柏崎車庫証明事務所のブログ

柏崎市及びその周辺地域の車庫証明取得

車の名義変更なんて超簡単です!

車の名義変更なんて超簡単です!

 

車の名義変更をする前に

車の「名義変更」って、業者に頼むと結構いい値段しますよね?

運良く無料で名義変更やってくれるって車屋さんや友達がいれば別ですが、「自動車の名義変更」自体、たいして難しい手続きではないので、名義変更ぐらいがんばって自分でやっちゃいましょう!!ここでは、車の名義変更などの車の手続きの一連の流れを紹介しますっ!

名義変更は、人から車を買ったとか、もらったとかいう場合、厳密には15日以内に速やかにこの名義変更手続きをしないといけないなんてこともあるらしいです。

しか~しっ!、期間を過ぎても特に問題なく、いつでもこの車の名義変更の手続きはできるので、都合のいい日にやっちゃいましょう。

ただし、ここで油断していつまでも名義変更手続きをしないと、車を譲り受けた、前所有者に「自動車税の納付通知書」が届くという事態が起き、話がややこしくなります。

きっと、友達だと仲が悪くなり、知人だと縁を切られてしまうっ。な~んてことに、ならないうちに、とっとと、車の「名義変更」の手続きは、やってしまいましょう。

「車の名義変更なんて超簡単!!」難しいことなんて全くもってないです。一度は経験だと思って、手続きをがんばってやっちゃいましょう

 

柏崎地域振興局HPより